RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
2/27 ギリシャ教室 『ギリシャ語とのはじめての出逢い』
 ギリシャ
 

今月からギリシャ人の友人、レウナキ・マイラさんによる ギリシャに関する教室が始まります!

第1回目の今回はギリシャ語の入門編、としていろんなお話をしてくださいます。

レッスンの最後にはマイラさん手作りのギリシャの軽食も召し上がっていただけますよ。

*この画像はマイラさんが昨夏、ギリシャに帰省した折に撮られたもの。
ギリシャのある島に滞在し、ベランダで海を眺めながら読書とギリシャコーヒーをたのしんだ幸せな時間を切り取ったものだそうです。
いいですね〜。


 

***レウナキ・マイラさんから 教室のご案内***
     (すべてマイラさんが書いてくださった日本語の文章です)

ギリシャ語に興味がある方がいらっしゃると聞いて私もちょっぴり驚きです!
でもその方たちとご一緒に是非「ことば」たっぷりの楽しいお時間を過ごせたらいいな〜と思ってこの度の教室を実施することにしました。

(日本の)小学校一年生の国語の教科書に、「ことばっておもしろいな〜」と書いてあるページがあります。
「ことば」は本当に面白いと毎日しみじみ思っております。
たとえば、皆さんは毎日母国語の日本語を話すときに、知らずに多くのギリシャ語を使われていますよ〜。
ご存知でしたか?

その言葉たちは私たちギリシャの人々は何千年昔から使う言葉です。
昔の人も現代の人も使う同じ言葉たち。
そう思うととっても神秘的なことを感じている毎日の私です。

ギリシャ語のいろんなお言葉の意味や使い方、また豆知識やことばにちなんで生活に役立つおばあちゃんに教えて頂いた知恵。
たっぷりとご一緒にお話できたらいいな〜と思っています。
ギリシャ語のまったく知らない方もどうぞお気軽にご参加くださいね。 

 

さぁ〜、日常と離れてことばの素敵な世界に飛び出しましょう〜。


**************************************** 

2月のレッスン : ギリシャ語とのはじめての出逢い

 

日  時 : 2月27日(金) 11:0013:00 
       (今後、どうしても土曜ご希望の方はご相談ください)

   ・・・終了しました。レポートはこちら↓
   http://finttakk.exblog.jp/10454525/

参 加 費 : 2,500円

       (レッスン料・ギリシャの軽食・お飲み物代込み)

 

会  場 : アトリエFint,takk!   

       京都市下京区綾材木町200−6

        (阪急『烏丸』駅・市営地下鉄『四条』駅 3番出口から徒歩7分)

       *地図・道順はこちら 
         
http://www11.plala.or.jp/finttakk/atlier.html


定  員 : 8名さま


持 ち 物 : ぺん・ノート

 

指導 : レウナキ・マイラ

 

申込方法: Fint,takk!までメールでお申し込みください。
    ご質問等、問い合わせもこちらまでどうぞ。 

      finttakk@apost.plala.or.jp

author:finttakk, category:ギリシャ教室, 11:16
comments(0), trackbacks(0), pookmark