RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
7/28 アロマレッスン開催しました♪
JUGEMテーマ:アロマ
JUGEMテーマ:京都


*『今月のスケジュール』はこちら*
http://finttakk.jugem.jp/?day=20100302


 *このメインブログのほか、2つのブログをつけています*


  a.
焼き菓子とジャムのご案内 
http://finttakkkashi.jugem.jp/

  b.教室のご案内 
http://fintlesson.exblog.jp/

++



 アロマ・レッスン『Aroma in Life〜暮らしを快適に〜』
http://finttakk.jugem.jp/?day=20110720

keico先生によるアロマ・レッスンの第1回めを開催しました。
清涼感のある香りが部屋中に満ち溢れて、とても幸せなレッスンでした。
☆レッスンの様子はkeico先生のブログでもご紹介いただいています。
ぜひチェックしてください!http://blog.livedoor.jp/cuce_cuce_world/
(keico先生は消しゴムはんこ作家さんでもあるので、はんこ教室もぜひチェックしてくださいね)

まずkeico先生からアロマについてのお話。
これまで、とても興味があっても言葉が分かりにくかったり、「精製水」と言われてもそれが何だか分からなくて、そこでつまずいていた私にはとても分かりやすいお話ばかりでした。
先生がお持ちくださったいろんな香りも体験。
同じ「ラベンダー」でも製造メーカーによって香りが全然ちがうことに驚きました。

このレッスンでは、毎回アロマについてのお話をしていただくとともに、生活に役立つものを作ります。
今回は「ルームフレッシュナー」づくり。
それぞれの香りの特徴を教わりながら、それぞれに好きな香りを調合。
みんなそれぞれ、違う香りになっておもしろい!
それが「個性」なんですね。
さっそく玄関に、トイレに、キッチンに、と香りを吹き付けました。
あぁ〜。すべてがフレッシュになりました〜!

柔らかい雰囲気のkeico先生。
モヤモヤと分からなかったことをいろいろとお聞きすることができました。
これからのレッスンも楽しみです。



今回のレッスンではウェルカムドリンクとして「すももジュース」をご用意しました。
甘酸っぱくて優しい桃の香りがするジュース。



このレッスンではレッスン後にフィンタック!がお作りする
洋風 野菜料理をご用意しています。

今回は恥ずかしいことに・・・、料理の準備中に指を切るという大失敗をしてしまいました・・・。
先日、安楽寺さんの「かぼちゃ供養」の際に見つけた野菜をふんだんに使おうと思っていたのだけど、黄色いトマトと赤い南瓜を使った段階で調理ストップ・・・。
http://finttakk.exblog.jp/16373371/



メインはおいしいドイツパンのペルケオで調達してきました。http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26014599/

<本日のメニュー>
・赤南瓜のポタージュ
・黄トマトのスクランブルエッグ
・ズッキーニ、南瓜、エシャロット、茄子のピクルス(ブルーベリー酢)
・ペルケオのおかずパン

・さくらんぼの紅茶(ウチのコのセレクトのため、季節感ありません・・・!)
・焼き菓子 数種







次回の開催は9月29日(木)となります。
ご参加のお申込はフィンタック!までメールでご連絡ください。
 finttakk@apost.plala.or.jp
どうぞお楽しみに!

***

●月1日限定「カフェレストランFint,takk!」について
次回は9/9 開催!
http://finttakk.jugem.jp/?day=20110126

●毎月21日に内容発表をする「おやつ宅配便」について
http://finttakkkashi.jugem.jp/?month=201103

●2011年4月からの「たべものの教室」について
http://finttakk.jugem.jp/?day=20110123


***

Fint,takk! 土永 彩 (ジュニア野菜ソムリエ、菓子・野菜料理研究家)
 お菓子やお料理のケータリング、レシピ作成等、承っております。
 メールにて、お気軽にお問合せください。
finttakk@apost.plala.or.jp

 
+++++++++
焼き菓子とジャムの工房+布のアトリエ+教室 
 アトリエFint,takk!(フィンタック!)

京都市下京区堺町綾小路下ル綾材木町200-6
 (阪急烏丸駅13番出口から徒歩5分)

Blog  http://finttakk.jugem.jp/
mail  finttakk@apost.plala.or.jp

☆メールマガジン登録はこちらから☆
http://www.melma.com/backnumber_186790/


author:finttakk, category:アロマ教室, 01:16
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 01:16
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。