RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
フィンタック!教室活動 縮小のお知らせ
 

今年はいろんな活動を縮小してますが…、自宅での教室もこの11月いっぱいでお休みさせていただくことになりました。
直前のお知らせになって、ごめんなさい!

理由はいくつかありますが、一番大きな理由は「子どもたちとの快適な家空間づくりをしたいから」です。
これまで、「働きに出るよりも自分で仕事をした方が時間の融通が利くし、育児しやすい」と思ってフィンタック!の活動をしてきました。
いろいろと「おもしろそう」と思ったことにチャレンジして、たくさんの方々とつながって輪が広がったこの7年間は何物にも代えがたい、素晴らしい7年間でした。
たとえていうなら、宝物みたいな時間の数々。

でも、私自身はもちろんのこと、子どもたちにも無理をさせてきた部分が多々あります。
自営業だと「24時間、仕事中」になりがちなのですが、ふと、「家の中にいつも仕事を持ち込んでいる」ということに気が付きました。
私自身が仕事のオンとオフを切り替えていないので、家中に緊張感が漂い続けているのではないか。子どもたちにも緊張を強いているのではないか。
そんなことに気がついたのは、ほんの数か月前のことです。
ちょうど、50歳ごろから自宅教室をスタートさせてカリスマ的な存在になっている方のお話を聞いたことも、活動縮小を決心させてくれました。
「仕事はいつからでも始められますが、育児はやり直しができません」というその方の言葉が胸にずーんと響きました。

12月からは自宅教室はすべてお休みにし、NHK文化センターなどでの教室は月に1日程度、続けさせていただく予定です。
また、毎月第4金曜日に開催させていただいている、安楽寺さんでの【カフェレストランFint,takk!]は今後も続けさせていただきます♪
        
アトリエ(工房)の終了に続き、教室活動を縮小するとお話すると、心配してくださったり、残念がって下さるお声をたくさんいただいています。
本当に嬉しいです!
でも、とっても前向きな活動縮小ですし、いつかまた再開します。
これからも、ペースダウンしつつもいろいろな活動をしていきますので、応援していただけると嬉しいです!

●月1日限定「カフェレストランFint,takk!」について
11/16(金)、12/14(金) 開催!


http://finttakk.jugem.jp/?day=20110126


***

Fint,takk! 土永 彩 (ジュニア野菜ソムリエ、菓子・野菜料理研究家)
 お菓子やお料理のレシピ作成等、承っております。
 メールにて、お気軽にお問合せください。
finttakk@apost.plala.or.jp


+++

洋風 野菜料理とヨーロッパの郷土菓子・ジャムの教室
+1day カフェレストラン

アトリエFint,takk!

http://finttakk.jugem.jp
finttakk@apost.plala.or.jp


☆メールマガジン登録はこちらから☆
http://www.melma.com/backnumber_186790/



author:finttakk, category:お知らせ, 23:24
comments(2), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:24
-, -, pookmark
Comment
英断ですね。

私にもその方の言葉、響きました(^^)
かじぱん, 2012/11/08 10:43 AM
かじぱんさん、ありがとうございます!
いつもコメントいただけることも嬉しいです!
aya, 2012/11/08 12:16 PM









Trackback
url: http://finttakk.jugem.jp/trackback/682