RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
最近のフィンタック! 活動ご報告

 






昨年11月にフィンタック!の活動を縮小してから半年が過ぎました。
この間、いろいろさせていただいて、まだまだ忙しい気持ちで半年を過ごしてしまいました。
でも最近やっと、「今日はパワーを全力出し切ってしまっていないな」という、いいペースになってきました。

NHK文化センターさんでの教室は月に1講座から5講座のペースで続けさせていただいています。
今月と来月は「青梅とすもものジャム教室」や「パンケーキ教室」をさせていただき、夏には「スムージー教室」、「リモンチェッロ(レモンリキュール)教室」など、ちょっと新しい教室もさせていただきます。
京都、梅田、西宮、守口、京橋の文化センターの担当者さんと一緒に講座内容を考えるのも楽しいです。
秋からは神戸教室さんでも、食べものの教室をさせていただきます!
お近くの方、ぜひ、NHK文化センターさんのサイトで「高島彩」とか「アトリエFint,takk!」を検索してみてくださいね。

児童館さんでのお子さんや赤ちゃんのお母さんへの教室もさせていただいて、春には「お花見弁当をつくろう!」と題して、四角い4色押し寿司や苺入りのでんぶを作って、みんなでお弁当箱に詰めて食べました。
このときのお弁当内容については、いまだに子どもたちに「あのときの、あれが美味しかった。また作ろう!」と言われるので、「みんなで作って、みんなで食べるってやっぱり、シアワセだなぁ」と実感してます。

安楽寺さんの客殿、椛-momiji-さんをお借りしての、ひと月1日だけの「カフェレストランFint,takk!」も開催させていただいています。
次回は6月28日、7月19日です。

安楽寺さんが毎年、6月に開催される「アートピクニック」というイベントにも出展。
北欧菓子を中心にご用意して、おもしろくて美味しいお菓子に、「また北欧に行きたい!」熱が高まりました。
画像は「モッカニースタン」というクッキー。
「モカの毛玉」という意味で、チョコと珈琲の生地を毛玉のような形に作ります。
冬の長い国だからこそ、名付けられたのだろうな、と思います。

これからも、日々の生活を楽しめる範囲で仕事も楽しんでいきたいと思っています。
秋にはちょっとおもしろい、新しいイベントも始める予定です。

・・・ブログ更新がごくたまに、になりましたが、facebookではときどき日記?つけてます。
よかったら「高島彩」「アトリエ フィンタック!」で検索してみてくださいね。
author:finttakk, category:アトリエFint,takk!のこと, 00:31
comments(0), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 00:31
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://finttakk.jugem.jp/trackback/685